新着情報

NEWS TOPICS

2020.10.21

佐分学長が大村愛知県知事に本学の留学生の受入れ状況や犬山学研究センター活動状況を報告しました。

News地域連携

10月20日(火)午後4時30分、佐分学長が愛知県公館に大村愛知県知事を訪問し、県事業である「愛知のものづくりを支える留学生受け入れ事業」にこれまでの6年間で5人採択(県全体で毎年5人採択)していただいたことのお礼と、知事に顧問をお努めいただいている「犬山学研究センター」の活動状況について報告しました。

学長からは

留学生については本学には約400人の留学生が在学し、希望者の就職率は4年連続100%で様々な分野で活躍していること、また2026年に愛知県で開催されるアジア競技大会についてもいろいろな場面で協力していることなどを報告しました。

犬山学研究センターについては2017年に発足以降の、シンポジウムや講演会、犬山の地層の観光資源化に向けての活動、10回にわたる犬山学サロンの開催状況などを報告するとともに、愛知県の地域資源に関する研究拠点を有する他大学との連携組織構築の検討について話しました。

知事からは、引き続き留学生の受け入れと県内企業で活躍できるグローバル人材の育成をお願いするとのお話をいただきました。

会議の模様 知事を囲んで記念撮影