ブログ

BLOG

2022.12.01

りそな総合研究所(株)発行情報月刊誌『りそなーれ』12月号に 経営学部 徐 誠敏 准教授が執筆した原稿が特集として紹介されました。

経営学部経営学部

この度、中小企業の経営者向けのりそな総合研究所(株)発行情報月刊誌『りそなーれ』12月号特集Part1で、経営学部准教授 徐 誠敏(ソ ソンミン)先生が執筆した原稿が掲載されました。特集のテーマは、「アフターコロナで選ばれる企業のブランド戦略」です。徐 誠敏先生担当のテーマは、「ブランド弱者の成長に必要なブランド創発型中小企業づくり:経営者が実践すべき戦略的インターナル・ブランディングのあり方」です。従業員が組織の中核的価値観(=ブランド理念とブランド・ビジョン)を外部のステークホルダーに自発的に体現し、自社らしい創造性を実現する「ブランド創発型企業」となるための中小企業の「戦略的インターナル・ブランディング」経営のあり方を提示しています。

徐 誠敏(2022)「ブランド弱者の成長に必要な『ブランド創発型中小企業』づくり:経営者が実践すべき『戦略的インターナル・ブランディング』のあり方」『りそなーれ』20(12)、7-10頁。