4月1日(木)、市邨記念体育館にて、名古屋経済大学・短期大学部および大学院の平成22年度入学式を挙行しました。市邨高等学校吹奏楽部の祝演に迎えられた新入生は、幾分緊張の面持ちで式に臨みました。
開会の辞、大学歌斉唱の後、末岡学長は告辞で「皆さんが卒業時に胸を張って社会へ巣立っていけるように、確実な足取りで第一歩を踏み出していただきたいと 思います」「今日、入学式に臨み、大学生活に何を求めるのか、模索が始まるかと思いますが、少しでも早い段階で自らの方向付けをすることが必要です」と、 激励の言葉を述べられました。式には父母ら保護者の方も多数参列し、新入生の門出を見守りました。
式終了後には、各学部・学科のガイダンスおよ び英語プレイスメントテスト、保護者説明会が実施されました。また、学生自治会主催の歓迎行事として、体育館ではクラブ・サークルの勧誘等が行われ、在学 生が新入生を祝福。名古屋経済大学で共に学生生活を送る仲間との新たな出会いに、お互い期待に胸をふくらませ、フレッシュな空気が会場を包みました。
これから学生生活をスタートされる新入生の皆さん。大学では、自分のあらゆる可能性を追求することができます。失敗を恐れず、ぜひ様々なことにチャレンジしてください。本学では、勉学、クラブ活動等、皆さんの取り組みを全力で支援していきます。